どんな料理?シリーズ

こんにちは!

勝手にシリーズ化してみました。
前回の記事は、コチラ

オープン当初はグランドメニューのみでしたが、先週から週替わりメニューも加わりました。

その中から・・・

○ウサギのフリット
e0238596_1303995.jpg

軽い口当たりで、鶏肉を食べているような感じです。
日本で食べるお肉というと、牛、豚、鶏がメインだと思うのですが、
イタリアの地方によっては(中部~北)、ウサギ、ハト等も日常的に食べるようです。
厚めにカットしたジャガイモのホクホク加減もお楽しみください。

グランドメニューから・・・

○万願寺唐辛子とサルシッチャ
e0238596_1391344.jpg

目の前で「でん」と転がっているお方がサルシッチャです。
店主が1本1本手作りしています。
ボリュームはありますが、ハーブが含まれているのでしつこくありません。
万願寺唐辛子を合わせてさっぱりと、粒マスタードで少しピリッと、お好みでどうぞ。

本日の日替わり手打ちパスタから・・・

○ピーチのトマトソース
e0238596_1315412.jpg

ピーチという名のうどんのような太さの手打ちパスタです。
シンプルなトマトソースの上に、ペコリーノチーズがひらり。
甘酸っぱいトマトソースとピーチがよく絡みます。
ペコリーノチーズのみでは癖をお感じになる方も、
このようにトマトソースと一緒ですと、イメージが変わると思います。

日替わり手打ちパスタは、
カウンターにある小さな黒板に書いてあります。
または、スタッフにお尋ねくださいませ。

(ほ)
[PR]
by altopascio | 2011-10-21 13:35 | 当店のお料理

東京都国立市のトスカーナ料理専門店アルトパッショの情報をお届けします。ランチタイムはフォカッチャ食べ放題です!


by アルトパッショスタッフ