人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブマーケット(2013春)に出店します!

こんばんは!

この度、ストラーダ・ビアンカさんにて開催されます「オリーブマーケット」に、
前回に続いて、アルトパッショも参加せていただくことになりました。

オリーブマーケット(2013春)に出店します!_e0238596_15233354.jpg


日程:2013年4月13日(土)、14日(日)
時間:10:30~18:30

前回は焼き菓子2種類でしたが、
今回は、「トスカーナパン」と、あと一品を考えているようです。

○トスカーナパン
オリーブマーケット(2013春)に出店します!_e0238596_1939076.jpg


普段、私達が食べているパンに比べて、塩分がかなり控えてあります。
(イタリアでは無塩ですが、アルトパッショのトスカーナパンは少し塩分を加えております。)


以前は、少し塩分を加えていたのですが、現在は加えずにお作りしております。(訂正)
そのため、食感はボソボソとしていて、生地にコシがないので、
はじめは物足りなさを感じられる方もいらっしゃると思います。
ところが、イタリア産のオリーブオイルに付けてみたり、
生ハム等の塩気の効いたものと一緒に食べてみますと、
トスカーナパンの塩気の無さが引き立て役になるのです!
その他、ギアラを煮込んだお鍋(ランプレドット)と合わせたりもします。
是非、試食なさってみてくださいね♪

オリーブマーケット開催場所であるストラーダ・ビアンカさんのブログは → コチラ

国立市は、歩道が広く、のんびりと散策が出来る街です。
是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

(ほ)
by altopascio | 2013-04-05 20:08 | イベント

東京都国立市のトスカーナ料理専門店アルトパッショの情報をお届けします。ランチタイムはフォカッチャ食べ放題です!


by アルトパッショスタッフ